岩鉄鉄器SNS
おかげさまで多くの反響を頂いております。
届くのが待ち遠しく、やっと手元に来ました!
来た当日、早速お米を炊きました!
とっても美味しく、びっくりしました!
うちでは、十五穀米も混ぜて炊きますが、漬けておく時間が短くても、美味しく炊けています!
鍋が軽くとても助かっています!
これからも大事に毎日使いたいと思います❗️
熱伝導率がよく、冷めにくいので、煮物に味が染み込みとても美味しくできました。IHコンロを使って、パンに挑戦してみようと思っています。
鉄のフライパンを探してました 一度他者のフライパンを購入しましたが私には重たくて重たくて無理でした ネットで岩鉄さんのを知り お客様の声の投稿を見て購入を決意
これで駄目なら諦めようと思いました 商品が届いて持ってみると思っていたのより軽いし煮物を作ってみましたが味付きが早い 裏切りませんでした〜
ありがとうございます
小さめのも欲しくてまた注文したところです
アムエの鍋より圧力鍋より私は良いと思います これで鉄分も補えるなら一石二鳥です
これまでは、土鍋を使ってご飯を炊いていたのですが、今回ダクタイルポット22を購入したので、早速ご飯を相手見ました。
とてもふっくらと、おいしいご飯が炊けました!
白米はもちろんですが、玄米もいけます。
ご飯を炊くのが楽しみになりました。
ご飯を炊いたら、とっても美味しくて驚きました。鉄は扱いにくいイメージがありましたが、今のところとても使いやすく、美味しく仕上がり、見た目もかっこよくて大満足です。
家のオーブンにどうにか入る高さのそれなりの直径の鋳鉄鍋、という選び方をしました。ところがまだオーブンにはいれておらず、もっぱら対流式ストーブに乗せて、石を入れて石焼き芋用になっています。プラスチック部分がないので、その辺は何も気にすることがないというのが最大のメリットです。揚げ物用も今までの鉄板プレスの中華鍋からこの鍋に変更することになると思います。
製品自体は鋳鉄なのに薄くて軽くて、ギフトとして買っていたりしたのですが、自分用に買って使ってみて「さすが!」です。鋳肌もそろっていて綺麗ですし、何よりスが入っている様子がありません。バリを削った跡もちょっと武骨でいい感じです。
--------
以下、レビューではなくて連絡といいますか御社製品を知った経緯です。
(岩手製鉄さんの技術と製品自体は岩手県内の企業・大学の技術交流会のようなもので知りました。名刺を交換しそびれてしまったのでどなたかわからないので申し訳ないです。ILCの架台制作その他のお話だったかと思います。社内で県南技術研究会、紫波新技術研究会、クロスリンクシステムズのSさんというキーワードで聞いて回ればどなたかわかるかと思います。営業活動でも何でもなく、普通の技術交流会で「短期目線のビジネスの話はしない」が不文律のようになっている会ですが、そういうのでもファンが増えて見えないところで(少しは?)売り上げにつながるんだなあ、と思った次第です。)
ダクタイルポット22
このダクタイルポット22は、最高です。あんまり素晴らしいので、他の鍋を、全捨てしました。このダクタイルポットと中華鍋さえあれば、もう他は要りません!ご飯も美味しく炊けて、煮込みも、炒めも、何でも美味しく出来ます。家の料理が一番美味しい〜です。
炊飯器用に購入しました
大きさに悩みましたが5合炊く時もあるので22にしました
今までのお鍋は吹きこぼれていましたが、こちらは吹きこぼれることなくご飯が炊き上がります
ダクタイルパンを愛用して、とても使い勝手が良いので、前から気になっていたタイルポットを購入しました。
購入するにあたっては、大きさや当時インスタでよく流れてきていたダッチオーブンとどちらを購入するか迷っていました。
決めかねていたところ、福岡の『みちのくプラザ』で岩鉄のスタッフさんから直接、詳しいお話を伺うことができました。
ダクタイルポット22を購入して主にご飯を炊いています。それまでは、圧力鍋で炊いていましたが、ダクタイルポットも時間的にはそんなに変わらずに調理することができます。またご飯がおいしいと家族も喜んでいます。
先日、サツマイモをダクタイルポットで調理しましたが、とても甘く焼き上がりました。
まだまだこれからいろいろな料理に挑戦し、使いこなしたいと思っています。
届くのが待ち遠しく、やっと手元に来ました!
来た当日、早速お米を炊きました!
とっても美味しく、びっくりしました!
うちでは、十五穀米も混ぜて炊きますが、漬けておく時間が短くても、美味しく炊けています!
鍋が軽くとても助かっています!
これからも大事に毎日使いたいと思います❗️
熱伝導率がよく、冷めにくいので、煮物に味が染み込みとても美味しくできました。IHコンロを使って、パンに挑戦してみようと思っています。
鉄のフライパンを探してました 一度他者のフライパンを購入しましたが私には重たくて重たくて無理でした ネットで岩鉄さんのを知り お客様の声の投稿を見て購入を決意
これで駄目なら諦めようと思いました 商品が届いて持ってみると思っていたのより軽いし煮物を作ってみましたが味付きが早い 裏切りませんでした〜
ありがとうございます
小さめのも欲しくてまた注文したところです
アムエの鍋より圧力鍋より私は良いと思います これで鉄分も補えるなら一石二鳥です
これまでは、土鍋を使ってご飯を炊いていたのですが、今回ダクタイルポット22を購入したので、早速ご飯を相手見ました。
とてもふっくらと、おいしいご飯が炊けました!
白米はもちろんですが、玄米もいけます。
ご飯を炊くのが楽しみになりました。
ご飯を炊いたら、とっても美味しくて驚きました。鉄は扱いにくいイメージがありましたが、今のところとても使いやすく、美味しく仕上がり、見た目もかっこよくて大満足です。
家のオーブンにどうにか入る高さのそれなりの直径の鋳鉄鍋、という選び方をしました。ところがまだオーブンにはいれておらず、もっぱら対流式ストーブに乗せて、石を入れて石焼き芋用になっています。プラスチック部分がないので、その辺は何も気にすることがないというのが最大のメリットです。揚げ物用も今までの鉄板プレスの中華鍋からこの鍋に変更することになると思います。
製品自体は鋳鉄なのに薄くて軽くて、ギフトとして買っていたりしたのですが、自分用に買って使ってみて「さすが!」です。鋳肌もそろっていて綺麗ですし、何よりスが入っている様子がありません。バリを削った跡もちょっと武骨でいい感じです。
--------
以下、レビューではなくて連絡といいますか御社製品を知った経緯です。
(岩手製鉄さんの技術と製品自体は岩手県内の企業・大学の技術交流会のようなもので知りました。名刺を交換しそびれてしまったのでどなたかわからないので申し訳ないです。ILCの架台制作その他のお話だったかと思います。社内で県南技術研究会、紫波新技術研究会、クロスリンクシステムズのSさんというキーワードで聞いて回ればどなたかわかるかと思います。営業活動でも何でもなく、普通の技術交流会で「短期目線のビジネスの話はしない」が不文律のようになっている会ですが、そういうのでもファンが増えて見えないところで(少しは?)売り上げにつながるんだなあ、と思った次第です。)
ダクタイルポット22
このダクタイルポット22は、最高です。あんまり素晴らしいので、他の鍋を、全捨てしました。このダクタイルポットと中華鍋さえあれば、もう他は要りません!ご飯も美味しく炊けて、煮込みも、炒めも、何でも美味しく出来ます。家の料理が一番美味しい〜です。
炊飯器用に購入しました
大きさに悩みましたが5合炊く時もあるので22にしました
今までのお鍋は吹きこぼれていましたが、こちらは吹きこぼれることなくご飯が炊き上がります
ダクタイルパンを愛用して、とても使い勝手が良いので、前から気になっていたタイルポットを購入しました。
購入するにあたっては、大きさや当時インスタでよく流れてきていたダッチオーブンとどちらを購入するか迷っていました。
決めかねていたところ、福岡の『みちのくプラザ』で岩鉄のスタッフさんから直接、詳しいお話を伺うことができました。
ダクタイルポット22を購入して主にご飯を炊いています。それまでは、圧力鍋で炊いていましたが、ダクタイルポットも時間的にはそんなに変わらずに調理することができます。またご飯がおいしいと家族も喜んでいます。
先日、サツマイモをダクタイルポットで調理しましたが、とても甘く焼き上がりました。
まだまだこれからいろいろな料理に挑戦し、使いこなしたいと思っています。
鉄分を自然に補給したくて購入しました。
軽くて扱いやすく、肉厚な鶏肉も火の通りが早くて美味しい!
錆の心配もなくて大満足です。
まだ使い始めて半月くらいですが…
これ、凄すぎてどう説明しましょか悩みます
先ず、シーズニングさえ上手く済ませば
薄っすい肉や目玉焼きだってスルンスルンと滑りまくり🍳
そして、熱伝導が良いのか?安い肉でも格段に美味くなる!
そんでもって、最後の洗いが洗剤要らずの亀たわしで擦るだけのラク過ぎる👍
鉄器って洗った後に乾かして脂塗って
超めんどいのに そのまま乾燥で良くて錆びないなんて信じられんです😳
もう肉焼くのが楽しく美味しくって
少し太りましたよ
娘達にもプレゼントしよかなと 近く追加購入です
料理が美味しくなるフライパン
たわしは付いてなかった
手入れが鉄鍋なのに簡単てす。
一生使えるならコスパ良しだと思います。
またタワシもお気に入り!
取手が熱くならないのが不思議。
ダクタイルパン|人気商品
以前はテフロン加工されたフライパンを使っていました。初めて今回使って、火の通りが早く、驚きました。肉のこげめも美味しそうにつき、良かったです。
想像通りの大きさで、デザインがとても可愛いです。
これからどんどん活用していきたいと思います。
今まで窒化加工の鉄フライパンを使っていましたが、錆びが出てしまい、このDAICHI に買い替えました。軽くてお手入れが楽なので購入して良かったです。もう少し使いやすい慣れたら、24センチの深いディープパンも購入したいと思います。
これまで使っていたコーティングされた小さなフライパンが焦げついてしょうがないので、試しにDAICHI 18cmを購入しました。
今は、黒光りしていい感じ。
料理をしていても不思議な位にこびりつかず、手入れも簡単。とても使いやすいです。
愛着も湧いてきて、今度は、大きいのを購入しようと思います。
箱を開けた時の佇まいだけで、とても信頼がおけると思ってしまいました。手にとってみてそんなに重たく感じなくて、しっかりとした深さに様々な場面に対応してくれるだろうと期待も高まりました。
ご説明の通りに油をなじませて最初は玉ねぎを炒めてみました。ゆっくりと透き通っていく玉ねぎが、とても絵になる、と嬉しくなりました。
これから長いことうちの台所で一緒に過ごしていこうね、よろしくねと言いました。良いものを作ってくださってありがとうございます。
最高のダクタイルパン、料理の味が格段に上がる。
料理の香りや味がお店で食べているみたい。
出来る事なら、もう少し高さがあると超最高!
焦げ付くかどうかは、使用者次第。
油をよく吸う食材は慣れるまで油の調整が少し難しく感じるけど、それも一つの楽しさになる。
4人家族で使用。ディープタイプが欲しくて購入しました。以前から使っている上等フライパンより軽く、取回しがとても良い。使用後もサッと洗って油を塗らなくても大丈夫みたいです。炒め、揚げ、煮込み等これ1つでできるのでとても重宝しています。
両親は高齢の二人暮らし。まだまだ自炊していますが、朝食の目玉焼きや、夕飯で薄切り肉を焼いたりするのに鉄のフライパンが重いとのこと。私が使っているタグタイルパンを帰省の際に持って帰り、試しに使ってもらったら「これ、欲しい」とのことでその場ですぐオンライン注文。届いて喜んでくれました。以降、よく目玉焼きの写真がLINEで届きます。友人にフライパンを持って飛行機に乗ったと言ったら驚かれましたが、実際手に持ってもらえたことで変な遠慮もなく即決でした。クオリティーオブライフの向上になり良かったです。私も母とお揃いのフライパンでなんとなく嬉しいものです。これからも毎日使っていきたいです。
ビジュアル良し存在感たっぷり。スーパーの鶏肉が銘柄鶏に変身。餃子は中まで熱々。炒めものはまだ火加減がつかめない。
今までティファールのフライパンしか使ったことなかったがSNSでたまたま見かけて、かなり高額だったが思い切って購入。数日経ちますが毎日炒め物などで使って、まだ目玉焼きはこびりつきますが油馴染ませてフライパン育てていきたいと思います
普通の野菜炒めでもなんかすごく美味しくて購入してよかったと思ってます!
コーティング剥がれなどの心配もなく、安心して長く使えると思ったら打倒な値段なのかもしれません。
作っていただいてありがとうございます!






