カート内に商品がありません。
【注意喚起】Amazonの偽物にご注意ください →詳しくはこちら
* 重量には多少ばらつきがございます
※予告なくデザインが変更となる場合がございます。
※デザイン変更により桜柄は無いデザインとなりますのでご了承ください。
何卒ご了承くださいませ。
Q. ご飯は何合まで炊けますか?A. ダッチオーブン深型:2合 ダクタイルポット16:2合 ダクタイルポット20:3合 ダクタイルポット22:4合 が目安となります。
Q. オーブンに入れて加熱しても大丈夫でしょうか?A. ダクタイルポットはオーブン調理も可能です。
Q.ダクタイルポットとダクタイルダッチオーブンとでは、用途としての違いはなんですか?A. ダクタイルポットとダッチオーブンの大きな違いは円か楕円かの形状になります。用途としましてはどちらも普段使いからアウトドアまで使用可能です。煮物、炊飯、揚げ物、オーブン調理まで幅広くご使用できます。
ひとり暮らしなので丁度良い大きさです。熱効率もよく、料理もおいしく感じます。難点は一つ。蓋を両手で持たなければならず、そこがちょっと使いづらいです。大きさや重さからして片手で蓋が持てるようにしてもいいのでは。つまり、蓋の真ん中につまみがあれば…と思いました。
少人数の調理にぴったりのサイズで、とても気に入っています。フッ素加工がないので、安心して使用できますし、鉄分の補給にも一役買うと思うと、頼もしい限りです。しっかり、育ててまいります。
届いて中身に触れた時、本当に丁寧に心を込めて作られた事が分かるほど、大切に使用していきたいという氣持ちが溢れてきたことを覚えています。お味噌汁用として、毎日使用させていただいております。お野菜の味が引き立ち、とても表現できない美味しさがあります。感謝してもしきれません。改めて、素敵なお仕事をして下さってありがとうございます。
毎朝の玄米炊きに使用しています。 見た目の可愛さ、軽さ、丈夫なところ、何よりご飯が美味しく炊けて気に入っています。 土鍋は衝撃で欠けてしまう事がありましたが、鉄器は長く愛用できそうです。
最初の炊飯時はドキドキでした。 炊き上がりのご飯はとても美味しい。 お米本来の甘さや旨みが引き出されてるように思います。 水加減は少量の違いが、炊き上がりの風味に大きく関係するのできちんと量るようになりました。 鍋洗いは頑張って洗っても、乾くと少しだけ隅に汚れが残ってしまいます。
色々な鍋でご飯を炊いてきたけど 最高の鍋に出会った感じ こびりつきも無く,冷めても固まらず 感激です そして洗いっばなしでも錆びません
迷いに迷ってダグタイルポット16を購入しました。 毎日玄米を炊いています。とても美味しく炊けています。ガスからIHの物件に引越しましたが、問題なく炊けています。 多少焦げ付いてもきれいに落ちて問題なく使えています。 友達にもオススメした数少ない調理用具です。
ご飯を炊くのに購入させていただきました。こびりつくことなく使いやすくそして何より美味しく炊けて毎日のご飯がより楽しみになりました。ありがとうございました。
玄米を美味しく炊くために購入してみました。現在試行錯誤中です。芯が残っていたり、はたまた水分が残っていたりとしているので、水加減と時間を調整して早く美味しく炊けるコツを覚えたいと思ってます 夫婦二人暮らしなので、大きさ、フォルムとても気に入ってます。また、軽いので扱いやすいです
2個目のダグタイルポット16ですが、1個目より内外則共に滑らかになっており、布巾がボロボロにならず快適に使用しています。 相変わらず、熱伝導率の高さに感心して便利に使用させてもらっています。います。
岩鉄鉄器SNSおかげさまで多くの反響を頂いております。
鉄分を自然に補給したくて購入しました。 軽くて扱いやすく、肉厚な鶏肉も火の通りが早くて美味しい! 錆の心配もなくて大満足です。
まだ使い始めて半月くらいですが… これ、凄すぎてどう説明しましょか悩みます 先ず、シーズニングさえ上手く済ませば 薄っすい肉や目玉焼きだってスルンスルンと滑りまくり🍳 そして、熱伝導が良いのか?安い肉でも格段に美味くなる! そんでもって、最後の洗いが洗剤要らずの亀たわしで擦るだけのラク過ぎる👍 鉄器って洗った後に乾かして脂塗って 超めんどいのに そのまま乾燥で良くて錆びないなんて信じられんです😳 もう肉焼くのが楽しく美味しくって 少し太りましたよ 娘達にもプレゼントしよかなと 近く追加購入です
料理が美味しくなるフライパン たわしは付いてなかった
手入れが鉄鍋なのに簡単てす。 一生使えるならコスパ良しだと思います。 またタワシもお気に入り! 取手が熱くならないのが不思議。
ダクタイルパン|人気商品
以前はテフロン加工されたフライパンを使っていました。初めて今回使って、火の通りが早く、驚きました。肉のこげめも美味しそうにつき、良かったです。
想像通りの大きさで、デザインがとても可愛いです。 これからどんどん活用していきたいと思います。
今まで窒化加工の鉄フライパンを使っていましたが、錆びが出てしまい、このDAICHI に買い替えました。軽くてお手入れが楽なので購入して良かったです。もう少し使いやすい慣れたら、24センチの深いディープパンも購入したいと思います。
これまで使っていたコーティングされた小さなフライパンが焦げついてしょうがないので、試しにDAICHI 18cmを購入しました。 今は、黒光りしていい感じ。 料理をしていても不思議な位にこびりつかず、手入れも簡単。とても使いやすいです。 愛着も湧いてきて、今度は、大きいのを購入しようと思います。
箱を開けた時の佇まいだけで、とても信頼がおけると思ってしまいました。手にとってみてそんなに重たく感じなくて、しっかりとした深さに様々な場面に対応してくれるだろうと期待も高まりました。 ご説明の通りに油をなじませて最初は玉ねぎを炒めてみました。ゆっくりと透き通っていく玉ねぎが、とても絵になる、と嬉しくなりました。 これから長いことうちの台所で一緒に過ごしていこうね、よろしくねと言いました。良いものを作ってくださってありがとうございます。
最高のダクタイルパン、料理の味が格段に上がる。 料理の香りや味がお店で食べているみたい。
出来る事なら、もう少し高さがあると超最高!
焦げ付くかどうかは、使用者次第。 油をよく吸う食材は慣れるまで油の調整が少し難しく感じるけど、それも一つの楽しさになる。
4人家族で使用。ディープタイプが欲しくて購入しました。以前から使っている上等フライパンより軽く、取回しがとても良い。使用後もサッと洗って油を塗らなくても大丈夫みたいです。炒め、揚げ、煮込み等これ1つでできるのでとても重宝しています。
両親は高齢の二人暮らし。まだまだ自炊していますが、朝食の目玉焼きや、夕飯で薄切り肉を焼いたりするのに鉄のフライパンが重いとのこと。私が使っているタグタイルパンを帰省の際に持って帰り、試しに使ってもらったら「これ、欲しい」とのことでその場ですぐオンライン注文。届いて喜んでくれました。以降、よく目玉焼きの写真がLINEで届きます。友人にフライパンを持って飛行機に乗ったと言ったら驚かれましたが、実際手に持ってもらえたことで変な遠慮もなく即決でした。クオリティーオブライフの向上になり良かったです。私も母とお揃いのフライパンでなんとなく嬉しいものです。これからも毎日使っていきたいです。
ビジュアル良し存在感たっぷり。スーパーの鶏肉が銘柄鶏に変身。餃子は中まで熱々。炒めものはまだ火加減がつかめない。
今までティファールのフライパンしか使ったことなかったがSNSでたまたま見かけて、かなり高額だったが思い切って購入。数日経ちますが毎日炒め物などで使って、まだ目玉焼きはこびりつきますが油馴染ませてフライパン育てていきたいと思います 普通の野菜炒めでもなんかすごく美味しくて購入してよかったと思ってます! コーティング剥がれなどの心配もなく、安心して長く使えると思ったら打倒な値段なのかもしれません。 作っていただいてありがとうございます!