後少し深さがあれば!!
購入しましたが、
もう少し容量が、足りませんでした。
私、料理人で、この様なフライパン待ち望んでいましたが、サイズ感が合わずとても残念です。
まだ使い始めて半月くらいですが…
これ、凄すぎてどう説明しましょか悩みます
先ず、シーズニングさえ上手く済ませば
薄っすい肉や目玉焼きだってスルンスルンと滑りまくり🍳
そして、熱伝導が良いのか?安い肉でも格段に美味くなる!
そんでもって、最後の洗いが洗剤要らずの亀たわしで擦るだけのラク過ぎる👍
鉄器って洗った後に乾かして脂塗って
超めんどいのに そのまま乾燥で良くて錆びないなんて信じられんです😳
もう肉焼くのが楽しく美味しくって
少し太りましたよ
娘達にもプレゼントしよかなと 近く追加購入です
ひとり暮らしなので丁度良い大きさです。熱効率もよく、料理もおいしく感じます。難点は一つ。蓋を両手で持たなければならず、そこがちょっと使いづらいです。大きさや重さからして片手で蓋が持てるようにしてもいいのでは。つまり、蓋の真ん中につまみがあれば…と思いました。
以前使いこなせず諦めてた鉄フライパン。DAICHIなら!と思い再チャレンジしました。スタートアップガイドにそって油を馴染ませ、最初の調理はアヒージョにしてたっぷり油を馴染ませました。が、次の炒め物では焦げ付いてしまい、洗剤で洗い落ちない焦げは沸騰させたお湯につけてそれでもダメなのは重曹で優しく擦りました。スタートアップガイドの油を馴染ませる作業を再度行いましたが、次回また焦げました😭
またしっかり焦げを落とし、スタートアップガイド…。
鉄フライパンを育てる気持ちで頑張っています。
少し焦げてしまいますが、焼き上がりはこんがりと美味しく出来ます!!
少しずつ使いやすくなってきました。
何がいけなったのかわかりませんが今のところ使い勝手は以前の鉄フライパンとあまり変わらないように感じます、、、。
でもまた鉄フライパンを使いたいと思わせてくれたので星4つです。
今まで窒化加工の鉄フライパンを使っていましたが、錆びが出てしまい、このDAICHI に買い替えました。軽くてお手入れが楽なので購入して良かったです。もう少し使いやすい慣れたら、24センチの深いディープパンも購入したいと思います。
これまで使っていたコーティングされた小さなフライパンが焦げついてしょうがないので、試しにDAICHI 18cmを購入しました。
今は、黒光りしていい感じ。
料理をしていても不思議な位にこびりつかず、手入れも簡単。とても使いやすいです。
愛着も湧いてきて、今度は、大きいのを購入しようと思います。
箱を開けた時の佇まいだけで、とても信頼がおけると思ってしまいました。手にとってみてそんなに重たく感じなくて、しっかりとした深さに様々な場面に対応してくれるだろうと期待も高まりました。
ご説明の通りに油をなじませて最初は玉ねぎを炒めてみました。ゆっくりと透き通っていく玉ねぎが、とても絵になる、と嬉しくなりました。
これから長いことうちの台所で一緒に過ごしていこうね、よろしくねと言いました。良いものを作ってくださってありがとうございます。
最高のダクタイルパン、料理の味が格段に上がる。
料理の香りや味がお店で食べているみたい。
出来る事なら、もう少し高さがあると超最高!
焦げ付くかどうかは、使用者次第。
油をよく吸う食材は慣れるまで油の調整が少し難しく感じるけど、それも一つの楽しさになる。
4人家族で使用。ディープタイプが欲しくて購入しました。以前から使っている上等フライパンより軽く、取回しがとても良い。使用後もサッと洗って油を塗らなくても大丈夫みたいです。炒め、揚げ、煮込み等これ1つでできるのでとても重宝しています。
両親は高齢の二人暮らし。まだまだ自炊していますが、朝食の目玉焼きや、夕飯で薄切り肉を焼いたりするのに鉄のフライパンが重いとのこと。私が使っているタグタイルパンを帰省の際に持って帰り、試しに使ってもらったら「これ、欲しい」とのことでその場ですぐオンライン注文。届いて喜んでくれました。以降、よく目玉焼きの写真がLINEで届きます。友人にフライパンを持って飛行機に乗ったと言ったら驚かれましたが、実際手に持ってもらえたことで変な遠慮もなく即決でした。クオリティーオブライフの向上になり良かったです。私も母とお揃いのフライパンでなんとなく嬉しいものです。これからも毎日使っていきたいです。
しっかり予熱をすればくっつくこともなく洗いやすいです。
わたしがまだ慣れてないのでIHの火加減の正解がみつけれてません。
強いて言えばもう少し深さがあると野菜が飛び出ていかないかと
今までティファールのフライパンしか使ったことなかったがSNSでたまたま見かけて、かなり高額だったが思い切って購入。数日経ちますが毎日炒め物などで使って、まだ目玉焼きはこびりつきますが油馴染ませてフライパン育てていきたいと思います
普通の野菜炒めでもなんかすごく美味しくて購入してよかったと思ってます!
コーティング剥がれなどの心配もなく、安心して長く使えると思ったら打倒な値段なのかもしれません。
作っていただいてありがとうございます!
フッ素加工のフライパンを短い周期で捨てるというのが嫌で、こちらに買い替えました。手首を痛めるので軽さは必須、焦げ付きにくく洗いやすいので重宝しています。
大切に毎日使っていきます。
サイズが1人~2人分の様々な料理に丁度良いです。
ダクタイルパンがあれば、手の込んだ料理でなければ不自由しなさそうです。
あと、焦げ付かないので、掃除がとても楽です。
届くのが待ち遠しく、やっと手元に来ました!
来た当日、早速お米を炊きました!
とっても美味しく、びっくりしました!
うちでは、十五穀米も混ぜて炊きますが、漬けておく時間が短くても、美味しく炊けています!
鍋が軽くとても助かっています!
これからも大事に毎日使いたいと思います❗️
