カート内に商品がありません。
【注意喚起】Amazonの偽物にご注意ください →詳しくはこちら
* 重量には多少ばらつきがございます
※デザイン変更により桜柄は無いデザインとなりますのでご了承ください。
Q. ご飯は何合まで炊けますか?A. ダッチオーブン深型:2合 ダクタイルポット16:2合 ダクタイルポット20:3合 ダクタイルポット22:4合 が目安となります。
Q. オーブンに入れて加熱しても大丈夫でしょうか?A. ダクタイルポットはオーブン調理も可能です。
Q.ダクタイルポットとダクタイルダッチオーブンとでは、用途としての違いはなんですか?A. ダクタイルポットとダッチオーブンの大きな違いは円か楕円かの形状になります。用途としましてはどちらも普段使いからアウトドアまで使用可能です。煮物、炊飯、揚げ物、オーブン調理まで幅広くご使用できます。
びっくり 鉄器とは思えない程軽い。ご飯を炊いてみて 蟹の穴もきれいに出来て美味しくて又々びっくり。大変満足なポットでした。もっと早く買っていればと後悔しました。
ダクタイルパン26がとても良かったので、こちらも購入させていただきました。 まず、見た目が素晴らしい。実用品なのに、工芸品にも通じる形。 深い黒色は、ダクタイルパンと並べておくと、キッチンの雰囲気を引き締めてくれます。 ある程度重さがあるのも、使用実感につながるので個人的には好きです。 料理は、具だくさん味噌汁と炊き込みご飯で使ってみました。 特に炊き込みご飯では、炊飯ジャーの時より美味しく炊きあがります。そして、冷めても個人的には美味しくいただけました。 これからも感謝しながら大切に使っていきたいですね。
待ちに待ったダクタイルポットが届きました 早速ワンパンパスタを作りました 炒めて麺まで煮込みますが焦 げ付きもなくすごく使いやすいです 鉄製品ということで鉄分もとれる感じがして美味しく出来ました 2人暮らしなので大きさも手頃で良かったです。 とにかく良い品だということを確信しました ありがとうございます✨
ダクタイルポット20
ダグタイルポット16を使ってとてもお米が美味しく炊けるので、ワンサイズ大きなダクタイルポット20も購入しました。 美味しく調理できることはもちろん、メンテナンスもとても簡単で、周囲に勧めています。
カレーを作りました。家族から大好評でした。ありがとうございました。
主に味噌汁で使っています 軽くていい感じです
ダクタイルポットでご飯を炊くと、ご飯がふっくらもちもち。以前は土鍋で炊いましたが、土鍋以上の美味しさ。そして,何より時間ががからない。すごいです! 欠点をいえば、美味しくご飯が炊きあがりすぎて、ついつい食べ過ぎて体重が増えてしまうことです。
野菜類の汁を作ってみました。 豚汁の肉抜きのようなものですが、できてからは普通の鍋に移し替えて温めています。最初から普通の鍋で作るよりずっとずっと美味しいのです! とても満足。
フライパンも買ったけど岩鉄良いねー😁
岩鉄鉄器SNSおかげさまで多くの反響を頂いております。
鉄分を自然に補給したくて購入しました。 軽くて扱いやすく、肉厚な鶏肉も火の通りが早くて美味しい! 錆の心配もなくて大満足です。
まだ使い始めて半月くらいですが… これ、凄すぎてどう説明しましょか悩みます 先ず、シーズニングさえ上手く済ませば 薄っすい肉や目玉焼きだってスルンスルンと滑りまくり🍳 そして、熱伝導が良いのか?安い肉でも格段に美味くなる! そんでもって、最後の洗いが洗剤要らずの亀たわしで擦るだけのラク過ぎる👍 鉄器って洗った後に乾かして脂塗って 超めんどいのに そのまま乾燥で良くて錆びないなんて信じられんです😳 もう肉焼くのが楽しく美味しくって 少し太りましたよ 娘達にもプレゼントしよかなと 近く追加購入です
料理が美味しくなるフライパン たわしは付いてなかった
手入れが鉄鍋なのに簡単てす。 一生使えるならコスパ良しだと思います。 またタワシもお気に入り! 取手が熱くならないのが不思議。
ダクタイルパン|人気商品
以前はテフロン加工されたフライパンを使っていました。初めて今回使って、火の通りが早く、驚きました。肉のこげめも美味しそうにつき、良かったです。
想像通りの大きさで、デザインがとても可愛いです。 これからどんどん活用していきたいと思います。
今まで窒化加工の鉄フライパンを使っていましたが、錆びが出てしまい、このDAICHI に買い替えました。軽くてお手入れが楽なので購入して良かったです。もう少し使いやすい慣れたら、24センチの深いディープパンも購入したいと思います。
これまで使っていたコーティングされた小さなフライパンが焦げついてしょうがないので、試しにDAICHI 18cmを購入しました。 今は、黒光りしていい感じ。 料理をしていても不思議な位にこびりつかず、手入れも簡単。とても使いやすいです。 愛着も湧いてきて、今度は、大きいのを購入しようと思います。
箱を開けた時の佇まいだけで、とても信頼がおけると思ってしまいました。手にとってみてそんなに重たく感じなくて、しっかりとした深さに様々な場面に対応してくれるだろうと期待も高まりました。 ご説明の通りに油をなじませて最初は玉ねぎを炒めてみました。ゆっくりと透き通っていく玉ねぎが、とても絵になる、と嬉しくなりました。 これから長いことうちの台所で一緒に過ごしていこうね、よろしくねと言いました。良いものを作ってくださってありがとうございます。
最高のダクタイルパン、料理の味が格段に上がる。 料理の香りや味がお店で食べているみたい。
出来る事なら、もう少し高さがあると超最高!
焦げ付くかどうかは、使用者次第。 油をよく吸う食材は慣れるまで油の調整が少し難しく感じるけど、それも一つの楽しさになる。
4人家族で使用。ディープタイプが欲しくて購入しました。以前から使っている上等フライパンより軽く、取回しがとても良い。使用後もサッと洗って油を塗らなくても大丈夫みたいです。炒め、揚げ、煮込み等これ1つでできるのでとても重宝しています。
両親は高齢の二人暮らし。まだまだ自炊していますが、朝食の目玉焼きや、夕飯で薄切り肉を焼いたりするのに鉄のフライパンが重いとのこと。私が使っているタグタイルパンを帰省の際に持って帰り、試しに使ってもらったら「これ、欲しい」とのことでその場ですぐオンライン注文。届いて喜んでくれました。以降、よく目玉焼きの写真がLINEで届きます。友人にフライパンを持って飛行機に乗ったと言ったら驚かれましたが、実際手に持ってもらえたことで変な遠慮もなく即決でした。クオリティーオブライフの向上になり良かったです。私も母とお揃いのフライパンでなんとなく嬉しいものです。これからも毎日使っていきたいです。
ビジュアル良し存在感たっぷり。スーパーの鶏肉が銘柄鶏に変身。餃子は中まで熱々。炒めものはまだ火加減がつかめない。
今までティファールのフライパンしか使ったことなかったがSNSでたまたま見かけて、かなり高額だったが思い切って購入。数日経ちますが毎日炒め物などで使って、まだ目玉焼きはこびりつきますが油馴染ませてフライパン育てていきたいと思います 普通の野菜炒めでもなんかすごく美味しくて購入してよかったと思ってます! コーティング剥がれなどの心配もなく、安心して長く使えると思ったら打倒な値段なのかもしれません。 作っていただいてありがとうございます!