カート内に商品がありません。
【注意喚起】Amazonの偽物にご注意ください →詳しくはこちら
* 重量には多少ばらつきがございます
4人家族で使用。ディープタイプが欲しくて購入しました。以前から使っている上等フライパンより軽く、取回しがとても良い。使用後もサッと洗って油を塗らなくても大丈夫みたいです。炒め、揚げ、煮込み等これ1つでできるのでとても重宝しています。
フッ素加工のフライパンを短い周期で捨てるというのが嫌で、こちらに買い替えました。手首を痛めるので軽さは必須、焦げ付きにくく洗いやすいので重宝しています。 大切に毎日使っていきます。
サイズが1人~2人分の様々な料理に丁度良いです。 ダクタイルパンがあれば、手の込んだ料理でなければ不自由しなさそうです。 あと、焦げ付かないので、掃除がとても楽です。
本当に軽いです。前に使っていた鉄フライパンは料理の仕上がりと冷めにくいのが気に入っていましたが片手で水平に持っていられませんでした。そのフライパンは底が平らではなかったのでIHに変えて使えなくなり代わりのものを探して居ました。DAICHIと迷いましたが、お湯とタワシで洗えば自然乾燥で良いというお手入れ方法は本当に楽で気軽に使えるのでこちらにして良かったです。
使うだけで、炒め物や焼き物がワンランクアップしたような気がします。細かなケアが不要なのもありがたいです。
ダクタイルパンが使いやすくて、ディープパンも買い足しました。説明通りに使い始めるとくっつかず、火の通りも早く満足してます。
母が持っていたような鉄のフライパンがずっと欲しかったですが育てる自信がありませんでした。テフロン加工のお鍋からも卒業したいと思っていました。鉄のフライパンは色々ありますが、深さのあるものがなく、油はねのあるお料理はテフロン鍋が手放せませんでした。岩手県のアンテナショップで実物を見てからと思っていましたが、思いきって岩鉄さんのONLINEで購入。目玉焼きから始まってお肉も野菜も焦がさずクリア。気にいった蓋もみつかり、買い替えどきになっているテフロン鍋を捨てられそうです。気がついたのは、しばらくは油多めで使用した方が育ちが早いのではと感じました。岩鉄さんの技術力に感謝。ありがとうございます。
鉄分補給も兼ねる事ができるので、フライパンに続いてディープパンを購入しました。揚げ物や煮物で活躍してます。 お手入れもお湯で洗うだけなので、とても使いやすいです。
娘の結婚で鉄フライパンを1つ持ちたいとの事で購入致しました 我が家では3つの鉄フライパンがあります 玉子焼き用、20cmの浅型、中華鍋です その3つより重いです ですが油ならしも一回だけで良かったり 大きさも丁度良く 底辺の平な具合も凄く良く どちらも1番良いと感じます 今は私が油馴染みが良くなる様に娘が嫁ぐまでにフライパンを育てている最中です あと持ち手が熱くならない事はとても素晴らしい
思い直してフライパンでは無く、ディープパンに変更したのだけれど、大正解。一般の家庭の用途であれば、最初に買う鋳鉄のフライパンとしては、このディープパンが最適だと思う。 鉄なのでテフロン加工のものとは違う流儀での予熱、油を敷くという手間は必要ではあるが、熱効率の良さ、きちんと使えば(予熱をする、適切な量の油を敷くなど)、焦げ付かない事が嬉しい。料理科学研究家の水嶋宏史先生の提唱する弱火調理の野菜炒めには予熱の段階で若干異なりはするが、そこさえ気にしなければちゃんと美味しく、野菜もシャシャキッと仕上がるのが嬉しい。お手入れも簡単。購入して間違いの無い価値ある逸品です。 https://awesome-style.com/2019/06/25/post-38842/
岩鉄鉄器SNSおかげさまで多くの反響を頂いております。
鉄分を自然に補給したくて購入しました。 軽くて扱いやすく、肉厚な鶏肉も火の通りが早くて美味しい! 錆の心配もなくて大満足です。
まだ使い始めて半月くらいですが… これ、凄すぎてどう説明しましょか悩みます 先ず、シーズニングさえ上手く済ませば 薄っすい肉や目玉焼きだってスルンスルンと滑りまくり🍳 そして、熱伝導が良いのか?安い肉でも格段に美味くなる! そんでもって、最後の洗いが洗剤要らずの亀たわしで擦るだけのラク過ぎる👍 鉄器って洗った後に乾かして脂塗って 超めんどいのに そのまま乾燥で良くて錆びないなんて信じられんです😳 もう肉焼くのが楽しく美味しくって 少し太りましたよ 娘達にもプレゼントしよかなと 近く追加購入です
料理が美味しくなるフライパン たわしは付いてなかった
手入れが鉄鍋なのに簡単てす。 一生使えるならコスパ良しだと思います。 またタワシもお気に入り! 取手が熱くならないのが不思議。
ダクタイルパン|人気商品
以前はテフロン加工されたフライパンを使っていました。初めて今回使って、火の通りが早く、驚きました。肉のこげめも美味しそうにつき、良かったです。
想像通りの大きさで、デザインがとても可愛いです。 これからどんどん活用していきたいと思います。
今まで窒化加工の鉄フライパンを使っていましたが、錆びが出てしまい、このDAICHI に買い替えました。軽くてお手入れが楽なので購入して良かったです。もう少し使いやすい慣れたら、24センチの深いディープパンも購入したいと思います。
これまで使っていたコーティングされた小さなフライパンが焦げついてしょうがないので、試しにDAICHI 18cmを購入しました。 今は、黒光りしていい感じ。 料理をしていても不思議な位にこびりつかず、手入れも簡単。とても使いやすいです。 愛着も湧いてきて、今度は、大きいのを購入しようと思います。
箱を開けた時の佇まいだけで、とても信頼がおけると思ってしまいました。手にとってみてそんなに重たく感じなくて、しっかりとした深さに様々な場面に対応してくれるだろうと期待も高まりました。 ご説明の通りに油をなじませて最初は玉ねぎを炒めてみました。ゆっくりと透き通っていく玉ねぎが、とても絵になる、と嬉しくなりました。 これから長いことうちの台所で一緒に過ごしていこうね、よろしくねと言いました。良いものを作ってくださってありがとうございます。
最高のダクタイルパン、料理の味が格段に上がる。 料理の香りや味がお店で食べているみたい。
出来る事なら、もう少し高さがあると超最高!
焦げ付くかどうかは、使用者次第。 油をよく吸う食材は慣れるまで油の調整が少し難しく感じるけど、それも一つの楽しさになる。
両親は高齢の二人暮らし。まだまだ自炊していますが、朝食の目玉焼きや、夕飯で薄切り肉を焼いたりするのに鉄のフライパンが重いとのこと。私が使っているタグタイルパンを帰省の際に持って帰り、試しに使ってもらったら「これ、欲しい」とのことでその場ですぐオンライン注文。届いて喜んでくれました。以降、よく目玉焼きの写真がLINEで届きます。友人にフライパンを持って飛行機に乗ったと言ったら驚かれましたが、実際手に持ってもらえたことで変な遠慮もなく即決でした。クオリティーオブライフの向上になり良かったです。私も母とお揃いのフライパンでなんとなく嬉しいものです。これからも毎日使っていきたいです。
ビジュアル良し存在感たっぷり。スーパーの鶏肉が銘柄鶏に変身。餃子は中まで熱々。炒めものはまだ火加減がつかめない。
今までティファールのフライパンしか使ったことなかったがSNSでたまたま見かけて、かなり高額だったが思い切って購入。数日経ちますが毎日炒め物などで使って、まだ目玉焼きはこびりつきますが油馴染ませてフライパン育てていきたいと思います 普通の野菜炒めでもなんかすごく美味しくて購入してよかったと思ってます! コーティング剥がれなどの心配もなく、安心して長く使えると思ったら打倒な値段なのかもしれません。 作っていただいてありがとうございます!